トヨタに問い合わせて提供いただいた、トヨタ純正ナビ「nscp-w61」の配線図になります。 頂き物なので、アップしていいかわかりませんが、これでトヨタさんの問い合わせが減ればと思い、情報共有目的で掲載しておきます。 トヨタ スターレットのトヨタ純正プレミアムホーン取付けに関するStaEvoⅢの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ! 高級車風の「パー」音の社外ホーン。その取り付け方法をガイドする連載。今回は、意外とややこしいホーンの配線について。難易度が高めだが、リレーキットやハーネスを活用すれば、初心者がdiyで取り付けることが可能になる。

配線方法を選択 [p1-3] ①:配線方法1. ②:配線方法2.
車両側の純正ホーン配線コネクター形状が、上記①のコネクター形状と異なる場合には、「ラクラク取付セット(sz-1131)」を使用して配線します。


純正ホーンのプラスコントロール・マイナスコントロールの判断 リレーを使用した取り付け方法の疑問などを解決しましょう。 純正ホーンがプラスコントロールの場合の取り付け方をご紹介します。 ... 配線図. ホーンのdiy取り付け(交換)方法をガイド。純正ホーンの取り外しから、社外ホーンの取り付けと配線まで、一連の工程を順を追ってわかりやすく解説する。もしも付けたホーンが鳴らない!という場合の、よくある原因についても言及。 配線方法2(純正ホーン配線を傷付けない方法) 超音700HZ同梱のハーネスと SZ-1151(純正変換コード1) を使用して配線します。 ハーネスを引き回す際は、高温になる場所や回転機等を避けてくださ … 純正スイッチのからの配線のみでは電圧不足のためホーンのマグネットスイッチが作動せず音が鳴りません。 ホーンリレー取り付け時の配線図をご用意しました。