ジャンプ力を上げて、バレーやバスケなどスポーツに活かしたいですよね。そこで今回は、ジャンプ力を上げる方法を大公開!ジャンプ力を上げるために鍛える筋肉部位と高くジャンプするコツ、ジャンプ力を上げるトレーニングメニューやストレッチ法を徹底解説します。 正しい背筋方法をマスターすれば、どんどん背筋がつき『範馬刃牙』みたいな鬼の顔が出てくるよ(←言い過ぎました。 腕立て伏せなどの器具を使わない自重トレーニングの筋トレメニュー(筋力トレーニングの種目)を紹介しています。正しい方法で自重トレーニングを行えば、器具がなくても、自宅で効率的なトレーニン … まずは自宅でできる『器具なし背筋方法』を解説していきたいと思います。. 初心者 まずは自宅で筋トレを始めようと思いますが、どんなメニューをしたら良いんですか?器具を用意しなくても、筋トレってできますか? 今日はこんな疑問に答えていきたいと思います。 本記事はこん … いつでもどこでも手軽に筋トレをしたいなら自重トレーニングがおすすめ。どんな筋トレをすればいいの?という方のために、今回は自重トレーニングメニューについて、詳しくご紹介します。器具なしのメニューのみとなっているので、今すぐ筋トレを始めたい方は必見です! 「筋トレはしたいけど、お金はかけたくない」 「自宅で筋トレしたい」 そういう風に思っている人も多いと思います。 そんな人にオススメなのが自重トレーニングです。 そこで今回は、器具なしでもできる前腕の自重トレーニングをご紹介します。

バスケットボールの上達において筋力トレーニングは欠かせないものとなっています。ポジション取りの際の下半身の安定や、シュートを打つときの手首のスナップ等、バスケットボールは見かけよりも全身を使うスポーツとなっています。
背筋の筋トレ・器具なし&自宅でできる方法.