押入れやクローゼットに生えたカビやカビの臭いを取る方法をご紹介。なぜ押入れはカビが生えやすいのか、その原因と合わせて、カビを防ぐための対策法も伝授します。カビの生える原因を抑えて、適切な対策を取りましょう。 押入れやクローゼットって少し気を抜くとカビに湿気でびっちょり‥。 カビはばい菌だし湿気でしまっていたものも濡れるし、発見すると気分も落ち込みますね。 今回は、押入れやクローゼットのカビや湿気を対策する方法、そして、すのこや新聞紙での防止方法などをご紹介します。 押入れのなかで「すのこ」を活用し、布団の下に敷いたり、側面にも立てかけたりすれば、壁との間にすき間ができて通気性がよくなります。 さらに除湿機か除湿剤を置けば、カビ予防はばっちりです。 押入れの湿気対策に便利なグッズは? 楽天市場-「押入れ カビ 対策」1,994件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商品も多数。「あす楽」なら翌日お届け …
押入れに入れるだけでカビの匂いを脱臭してくれます。 4ヶ月も持つのでズボラさんにおすすめのカビ対策グッズ。 【セット品】バイオ 押入れのカビきれい カビ予防 (交換目安:約4カ月) (3個)

押し入れやクローゼットをカビから守るためには「道具」が必要です。 必要なカビ対策グッズを揃えるとこで毎日のお掃除が効率よくできます。 この記事では押入れのカビ除去・カビ防止で使う道具を紹介します。 目次 押し入れで使うカ […]