洗車後に使用するワックスは、使い方によっては愛車にダメージを与えてしまいます。 それは、『ワックスの厚塗り』が原因です。塗り方や使用用途を間違えてしまうと逆効果になってしまいます。 そこで今回は、ワックスの選び方から塗り方のコツを解説します。 1.

自分でする洗車の時にする車の「撥水・艶出し・保護」と言えば、 昔からあるワックス(固形・半ネリなど) 最近増えている簡単なコーティングスプレーですよね。ただ、年々、簡単で施工が楽なコーティングスプレーが主流になってきています。 スプレータイプの使い方 スプレータイプの場合も、タイヤの洗浄後に塗るが あなたの車に茶色いポツポツ汚れありませんか?それは鉄粉かもしれません。放置すると酸化し塗装面に固着するため洗車では落ちなくなります。さらにサビになるとボディに穴があくことも。プロが実践する正しい鉄粉除去方法を紹介します。

この記事では、バイクや車に使えるシリコンスプレーの使い方や効果を検証しています。洗車後に樹脂部品に吹き付けるだけで新品同様の輝きを取り戻します。 カーワックスの 効果について そもそも・・・カーワックスとは?車用のワックスとはなんのために塗るか。 ズバリ!それは・・・「塗装の保護とツヤだし」・・・です。 あなたが愛車の塗装をキープして、ツヤのあるボディが好きなら、「車のワックスがけ」をオススメします! スプレータイプのタイヤワックスの使い方と注意点 手軽さが魅力のスプレータイプですが、実際に使う前に知っておきたい正しい使い方と注意点があります。 3-1. 3.

車のワックス効果に関する情報:ワックスの光沢感・持続性・防汚性をコーティングと比較:固形タイプや半練りタイプ、水性タイヤワックスなどの種類別特徴、利用する際の注意点や塗布する際のコツなども紹介します。

タイヤワックスはタイヤにツヤを出し、車の雰囲気をワンランクアップさせる効果があります。ただし、タイやワックスは正しく使わなければ意味がありません。こちらではワックスの種類ごとの解説と、実際の使い方についてご紹介していきます。 2017年10月31日 水なしで、スプレーするだけで洗車とワックス!新しくなった『フクピカトリガー 2.0』 こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。 10月初めにリリースされました、“水なし洗車&ワックス”のブランド、「フクピカ」シリーズの新製品 『フクピカト …