出会いいつものように100均で植物を物色していたところ、急に管理人の目に留まった植物がありました。それは…サンセベリア!(サンスベリアとも)なんか変わった植物だなーと手に取ってみたところ、札にサンセベリアの文字が。サンセベリアといえば想像す

1.100均モンステラの3年後。 モンステラは非常に強く育てやすい観葉植物。 初心者の私でも難なく育てることが出来ています。 そして気が付けば 3年 が経過! こんなに大きくなりましたよ! 葉にも切れ込みが出来、 これぞモンステラと言った風貌です。 部屋にちょっとした緑が欲しいときに気軽に買ってこれるので100均の観葉植物おすすめです。またちょっとした工夫でオシャレなインテリアにもなります。 100均観葉植物を簡単にリメイクしてみる 今回はセリアでテーブルヤシとガジュマル、サボテン(金盛丸)を買ってみました。 カポック(シェフレラ)の植物図鑑・育て方紹介ページです。ここではカポックの基本情報のほか、季節ごとの管理、水やりや病害虫、選び方、植え替え、増やし方、肥料や用土などの詳しい育て方などを … 100均のダイソーで購入(15年1月24日)して7か月。こんなに成長するものなのですね^^;意外とバランスよく育っている!現状の写真と購入時の写真をアップ。両方の写真に同じピンクの鉢があるので大きさの変化がわかりやすいと思います♪ちなみに、
100均で購入したカポックでも日光に当てて温度管理をし、成長に合わせて大きめの鉢に植え替えていくとしっかり育つようです。 鉢が小さいうちは土の量も少ないので100均の観葉植物用の土で十分間に合 …

どれくらい大きくなったかというと、、、大きな鉢のそばにある小さい鉢をご覧あれ。(当時100均で買ったときの大きさと近いので対比。)なぜ時期をよくおぼえているかというと今の相方と付き合い始めたときに買った物だからだ。昔から緑が好きだった私は、緑が 観葉植物。今日 ダイソーの100均の カポックを買いました。 この後、どうすれば良いですか(,,> <,,)♡鉢に植替えとか‥何からしたら良いでしょうか。 私なら私ならと前置きをしますよ。まず。植え替えを考 … 100均で購入したカポックでも日光に当てて温度管理をし、成長に合わせて大きめの鉢に植え替えていくとしっかり育つようです。 鉢が小さいうちは土の量も少ないので100均の観葉植物用の土で十分間に合 … 小さな葉がかわいらしいカポックは、どんな環境でも育てやすい観葉植物ですが、葉が落ちたり、枯れてしまったりすることがあります。カポックの育て方のお困りの方必見! 今回はカポックの育て方を徹底解説。剪定の仕方や、植え替えの仕方までさまざま紹介。

ダイソーやセリアなどの100均でも人気の観葉植物を育ててみませんか。育てやすく、ミニサイズなので置いたり吊るすなど、インテリアとしてのアレンジも色々できます。人気でおすすめの観葉植物の種類と育て方を合わせてご紹介いたします。 というわけでまだ4月ですけど、カポックとポトスの植え替えを決行します。 でも長くなりそうなので、実際の植え替え作業は次回で。 よかったら100円ショップの観葉植物を買って来た時の話もどうぞ。これを見ると成長っぷりがよく分かりますなあ。 観葉植物を買ってきたのは、9月でした。 あれから、2ヶ月くらい経過しましたが、今のところカポック(シェフレラ)もポトスも元気に成長してます。あ、途中でパキラもわが家に仲間入りしました。 観葉植物カポックの育て方100円ショップで、カポックを買いました。小さくて愛らしい姿に惹かれて買ったのですが、調べてみると大きくなるもののようで・・・多少は仕方ないにしても、大きくしない方 … 観葉植物カポックの育て方100円ショップで、カポックを買いました。小さくて愛らしい姿に惹かれて買ったのですが、調べてみると大きくなるもののようで・・・多少は仕方ないにしても、大きくしない方 … ダイソーやセリアなどの100均でも人気の観葉植物を育ててみませんか。育てやすく、ミニサイズなので置いたり吊るすなど、インテリアとしてのアレンジも色々できます。人気でおすすめの観葉植物の種類と育て方を合わせてご紹介いたします。