『セル内の最後の文字が - の場合削除したい』(Hiro) こんにちは 住所録を整理しています。 東京都 1-1- 東京都 1-2 東京都 1-3- 最後にハイフンが付いているものとついてないものがあります。 エクセルで文字列の中の特定の文字を削除する関数を教えてもらえませんか。例:電話番号01-2345-6789をエクセルで文字列の中の特定の文字を削除する関数を教えてもらえませんか。例:電話番号01-2345-6789を関数で"-"を削除して0123456789に変更したい。 Excelで、ある列に不規則な文字列がならんでいます。 その文字列の前後に、いっせいに好きな文字を付加したいのです。 例えば、「AAA」という文字列の前後に 「BBBACCC」といったように Excel・エクセルで、文字列の左から(前から・先頭から)n文字を削除したい場合、MID関数とLEN関数を組み合わせる方法があります。 右から(後から・末尾から)n文字削除する方法−RIGHT関数・SUBSTITUTE関数 from インストラクターのネタ帳 excel2010で末尾の特定文字を削除する関数 excel2010を使用しています。セル中の特定文字を削除する関数で =substitute と言うのがありますがこれではセル中にある特定文字を全て削除してしまいます。お …

メールアドレスの整理をしているのですが、困っています。どなたかご教示頂ければ助かります。文字列操作で特定の文字以下を一斉に削除する方法を教えてください。@以下を全て削除したいのですが、@より前も後も文字数がばらばらですの

Q Excel 文字列の前後に、特定の文字を付加したい. 【Excel】最後のn文字を一括で削除する方法【後ろや右から消す】 データ集計ソフトであるエクセルはますます便利になってきていますよね。 ただ、逆に機能が充実しすぎていることで操作方法がわからないこともあるでしょう。 セルに入っている特定の文字を取り除くには、[検索と置換]機能で一括処理ができますが、文字列操作関数の一つ、subsitute関数でも行えます。substitute関数を利用すると、置き換える文字列の位置も指定で …