ガラケー時代と言えば“赤外線通信”ができるのが普通でした。 しかし、iPhoneには赤外線がありません。 「iPhoneは便利だけど赤外線通信できないのが勿体ない…」と嘆いている方も少なくないのではないでしょうか? 実は、iPhoneにも赤外線通信同様の機能があります。 スマホが暗視カメラになる赤外線サーマルカメラユニットを紹介しましょう。肉眼では見ることのできない対象物の放つ熱エネルギーを感知して、それをスマホの画面に映し出します。真っ暗闇でも周囲を撮影できるだけでなく、足跡などの痕跡をスマホで撮影 …

iPhone 4のカメラは、赤外線を撮影することができません。たとえば、赤外線を発するリモコンを撮影してみると、iPhone 4のカメラには「赤外線LEDの発光がほとんど映らない」ことがわかるかと思 … iPhone Xに搭載されている先進機能「TrueDepthカメラ」。顔がパスワードになる「Face ID」や、顔の表情が絵文字になる「アニ文字」の利用を実現した革新的なシステムの仕組みを解説する。

iphoneには赤外線機能がついていません。しかし、赤外線通信に代わる機能が搭載されています。それが「AirDrop」という機能になります。日本では赤外線通信を行う事でメールアドレスの交換を行う事が多かったのですが、海外では電話番号の交換が一般的だったため、赤外線 … 赤外線を感知する機能で、暗闇の被写体も撮影できる 暗闇や、黒つぶれした被写体をクッキリととらえてくれる暗闇で写真撮影をするときにネックになることの1つが、フラッシュです。被写体までの距離があまりに遠いと、フラッシュの意味がなくなり、真っ暗な写真になります。 赤外線を感知する機能で、暗闇の被写体も撮影できる 暗闇や、黒つぶれした被写体をクッキリととらえてくれる暗闇で写真撮影をするときにネックになることの1つが、フラッシュです。被写体までの … 誰でも素晴らしい写真を撮ることができるとAppleは信じています。iPhoneを使って一段と魅力的な一枚を撮影できるように、そしてそれを一段と楽しめるように、シンプルなヒントとテクニックをま …

iPhoneには赤外線機能が 搭載されていません。しかしガラケーとの通信では 赤外線による通信が一番便利です。連絡先や写真の送信など、ガラケーと赤外線通信を するための方法は何かあるのでしょうか。またガラケーと通信をするための 他の方法はど ネットワークを経由して、iPhone・スマホで映像を確認できる。アプリ経由で簡単接続、簡単操作。高画質720p対応で赤外線撮影、動体検知に対応したWiFiカメラ。【400-CAM051】ならサンワサプラ …